金


2016年、


今年の漢字は・・・




というわけで、


あなたにとって今年の漢字は何ですか?







と言われるとなかなか難しいですね^^;







私は何かと言うと、








ですね。




同じ”ソウ”でも「走」とも迷いました^^



今年はとにかく1年中送りつづけました。


・ebayで海外配送


・輸入でamazonへ配送


・メルマガやブログで発信・送信


・無料レポートの発信


そして記念すべき第1弾となる

私の貿易商材も送り出すことができました!




32







本当に送り続けの1年でしたね^^




こうして自分なりの今年の漢字を考えると、

手軽に自分の1年を振り返ったり

考察することができるのでぜひやってみてください^^




という字を

カネ”と読むか”キン”と読むかでだいぶ印象が変わりますが、

私は”カネ”と捉えています^^;


政治とカネの問題の他にも、

今年の為替相場や株価の乱高下を見ると、

今年はカネの大きく動いた年だと思います。


さらに最近フツフツと話題になっている

フィンテック”という金融の革命的流れ。



今後世界の金融が仮想通貨

動いて行くのは間違いないと思います。



そのターニングポイントなったのは

この2016年だったと後年言われるでしょう。


それほど大きな動きがありました。



ペイパルやSBIレミットといった国際送金サービスも、

タオバオやアリババといったECサイトも

今後仮想通貨というものに対して

大きな動きがあると私は予想しています。


一度「仮想通貨」で

ニュース検索してみてください。






世界中で大きな動きを見せているのが分かります。




私自身も今年は

例年になくお金が動く年でした^^

来年はさらに大きく動かして行きたいと思っています!



最後に

読者の皆様、

今年も一年間私のブログをご覧いただき

本当にありがとうございました!


心温まるメッセージや

厳しいご意見も頂きまして、

それらすべてを自分の糧にして来たつもりです。


来年はさらにたくさんの学びや

読者さんに有益な情報を

ガンガン発信し、

新しい企画にも取り組んで行きたいと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



それでは良いお年を! 






にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


ポチっとしていただくと、

このブログの応援になります。 


最後までお読みいただきありがとうございました。