協力


 

早いものでもう年度末ですね。

本業のある方は忙しい毎日を

送っていることと思います。


かく言う私も

輸入は自動化できているとは言え、

ビジネスパートナーへの細かい指示や

こまめなコミュニケーションは欠かせないので

情報発信がおろそかになっていました。



私には中国人パートナーが1人いて、

彼に中国輸入は任せているのですが、

彼にも本業があり、

さらに最近仕入れ量もかなり増えているので

そろそろ人員増をしようと模索していました。


久しぶりに中国人パートナーを探すと

来るわ来るわ^^


彼らにとっても日本人とのビジネスは

かなり旨味があるのでしょう。

最近のAmazonの中国人セラーの増加率を見れば明らかです。



久しぶりに募集したら

一気に応募がきました。 


中国人ビジネスパートナーは

タイミングにもよりますが、

最近は日本人とビジネスをしたいという人が

増えています。


中国バブルも終焉を迎え、

仕事を求める中国人が増えているのです。


ですのでこういった、

仕事を求めるメールや書き込みが

増えています。


スライド1


スライド2





中国人パートナーを見つけるには

今が絶好のタイミングかもしれません。


ちなみに中国人のパートナーを見つける

私のイチオシサイトは





パートナーの見つけ方は


紹介していますので

ぜひ参考にしてください^^




なお現在作成中の中国輸入教材が

完成したら非公開になりますので

お早めに!