時間




副業で成功を目指す9割以上の人が

必ずぶち当たる壁、


それが 時間 です。




せめてあと1時間あれば・・・!




これまで何度この言葉を

飲み込んで来たことでしょう。


本業が忙しいと

なかなかビジネスの時間を作ることは困難です。



私も今でこそ

中国輸入は中国人パートナーに

任せっきりというビジネスモデルですが、

これは最近ようやくシステムとして構築できたことで、

昨年の途中までは

リサーチと仕入れはパートナー、

検品や納品は自分でやるという

スタイルでした。



他にもebayや情報発信もあるので

本当にてんやわんやでした^^;




それで私は少しでも多くの時間を

ビジネスに使うため、

短眠

の工夫をしています。
 




短眠なんて絶対無理!!





実は私はずっとそう思っていました。




学生時代から自分の睡眠時間を減らそうと、

好きでもないコーヒーをがぶ飲みしたり、

目覚まし時計を5つも並べて

気合いで目を覚まそうとがんばりましたが、

こんな無理矢理な方法では

とても長続きしませんでした。



私の平均睡眠時間は8時間




これはもう私の体質上どうしようもないのか・・・




そう諦めかけていた時、

偶然見ていたテレビでタモリさんが放った一言



「食べるとね、絶対にバテると思ったの」





今でもあの衝撃ははっきりと覚えています。




このタモリさんの一言は

27時間テレビでタモリさんが

まったく食事を摂らなかったことについて

触れられたときに発した言葉です。



タモリさんは1日に1食しか

食事を摂らないことでも知られています。


同年代の人に比べてよく食べる私が

さすがに1日1食はキツいですが、

この一件依頼

間食や暴飲暴食は控えるようになりました。



たったこれだけのことでも

ずいぶんと頭がスッキリッして、

夕方にはバテバテだった私が、

夜でも活動できるようになりました。



そしてなんと睡眠時間が

6時間でも平気になったのです!



もし今のあなたが間食をしたり、

食事をお腹いっぱい食べる生活をしているなら、

腹八分目を心がけるだけでも

ずいぶん体の調子が変わると思います。


簡単にできることなので

ぜひ実践してみてください^^



ちなみに食事と睡眠に関するさらに深い関係は

こちらの記事にまとめています!






にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


ポチっとしていただくと、

このブログの応援になります。 


最後までお読みいただきありがとうございました。