貿易王に俺はなる! 子連れ副業貿易プレイヤー     ネットビジネス航海日誌 

ネットビジネスと出会い、個人で輸入や輸出、そして国内せどりを行うハイブリッドプレイヤーとして副収入を得ています。本業はサラリーマン、さらに2児の父という表の顔を持ちながら、貿易王になるため日々学んでいます。 個人貿易というブルーオーシャンを駆け巡る航海日誌をここに公開していきます!

hyoshi

ピックアップオススメレポート
『2016年ebay輸出で飛躍する 仮面ライダーを世界に輸出する方法 楽しもう!好きなことで稼ぐ!副業から始める個人輸出【副業貿易王シマ】』




大好きなヒーローを世界の子供達に紹介しませんか?


今、日本発のヒーロー達が世界中で注目されています。

しかし残念なことにまだまだ
ヒーローのグッズの流通量は世界で不足しています。


あなたの助けを待っている子供達は世界中にいるんです!
なお、過去の超ノウハウはタイトルバーの「超絶!ノウハウ無料公開中」からダウンロードできます^^










シマの超ノウハウは「無料ダウンロード」ボタンから、必要事項をご記入して頂いた後、ご請求して頂けます。ご請求いただくと、副業で貿易王シマが発行する「貿易王シマの航海日誌」というメールマガジンに登録されます。なお、登録されたメールマガジンはメールマガジン文末よりいつでも解除できます。

2015年05月

こんにちは、シマです。


私はよくビジネスと関係なくebayやタオバオから買い物をします。

例えば、DVD。主に子供に見せるためなのですが、

我が家は嫁の意向から、テレビをつけている時間が短いです><

嫁曰く、TVを見ていると自分の頭でものを考えられなくなるとのこと。

まあ確かに、TVは一方的な媒体ですので、ぼんやり見ていると何も残りませんね。

でも子供には戦隊ものとか、ガンダムとか見せてあげたい・・・

そんな私と妻の折中案が、海外のDVDということになりました。

うちの子供が0歳の頃から、英語のDVDを見せているので、英語に苦手意識はないように見えますし、

普通に英語DVDを見たがります。ただ最近の仮面ライダーとかを見せないのもかわいそうなので、

妻のいないときにはニンニンジャーや仮面ライダードライブを見せているのは秘密です(´・ω・`)


まあ私も英語版ウルトラマンやガンダムをよく見るようになりましたが、そこそこ意味は分かります。

ついでにモノレートで検索をかけてみると、英語版のドラゴンボールとかガンダムがザクザクと

出てきます。つまり、ebayなどから英語版DVDを購入してAmazonで販売している方が

いるということです。

最近はDVDを購入する頻度が落ちてきたので販売数も減りましたが、

以前はよく輸入DVDで利益をあげていました。


まだまだこの手法は使えると思います。ぜひチェックしてみてくださいね。


 

ブログネタ
旬なニュース に参加中!
こんにちは、シマです。

突然ですが、こちらの記事をご覧になられましたか??


株価 円安で最高値更新 27年ぶり連続上昇」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150528/k10010094491000.html



円安により株価が高騰が続いています。

言い換えれば日本株が外国人から見てお得だと思えるくらい、円安が続いているということ。


思えば1年前は1元=17円程度でした。

今は1元=20円を超えてきています。


中国輸入にどういう影響がでるかというと、単純に仕入れが15%値上げしただけでなく、

仕入れにおける手数料や配送料にも影響が出てきます。

低利率高回転が基本の中国輸入にとってこれはかなり大きな影響です。

もう貿易ビジネスは終わりだ!と思う方が出てきてもおかしくないと思います。



しかし、私はそんなに焦る必要もないと思います。

落ち着いて考えてみましょう、ビッグチャンスに変える方法が思いつきます。

私はこれからの中国輸入ビジネスには、次のように考えています。

1.商材の見直し
低利率高回転の商材から、高利率中回転の商材への転換。これにはリサーチのスキルが伴います。

2.ライバルの減少
これまでも競合が増えたり減ったりしてきましたが、円安が続けば間違いなく撤退する競合が後を

断ちません。今までもそうだったのでおそらくこれからまたライバルが減る傾向になると思われます。

3.セラーとの交渉
日本が輸入が不利ということは、逆に言うと海外は輸出が有利になっているということです。

こんな時こそ交渉により自分だけが利益のとれる商材を発掘しやすくなります。

私はセラーと交渉をしてくれる中国人ビジネスパートナーがいます。こういった人たちを

うまく使ってチャンスを作り出しています。



他にも、輸入に不利ということは輸出が有利ということでもあるので、今こそ輸出用商材を

仕入れるときだとも言えます。


どちらにせよ、まだまだ稼ぐことは可能です。心配したくなる気持ちは分かりますが、

頭を使ってよく考えて、この円安の局面を切り抜けましょう!今こそ貿易ビジネスは

絶好のチャンスです! 

こんにちは、シマです。

現在メルマガを発行する準備をしています。

ブログやツイッターはこれまで経験してきていますが、

メルマガという媒体はたくさん購読していますが、自分が発行したことがなかったので、

ちょっと手間取っています。同時進行で輸入や輸出もしているので、結構時間的にもきついです^^;


しかし、 どんなに時間がきつくても毎日必ずチェックしているメルマガやブログがあります。

これまで自分がビジネスを進めてこられたのは、そのメルマガやブログがあったからです。

逆に言えば、情報を自分から得ようと動かなければ、有益な情報というものは自分の手元には

届きません。私の周りの多くの人たちもそうなんですが、自分が動かなくても勝手に情報が

自分の元に届くと考えている方がいます。実は私もそうでした。自分の世界が世の中のすべて、

そのように錯覚していたのだと思います。自分の知らないところで慈善事業を行っている方もいるし、

戦争をしている国、貧困に喘いでいる子供達、犯罪をおかしてのうのうと生きている人、

そしてビジネスで成功している人など、私たちには知り得ないことはたくさんあります。


インターネットが普及する以前ならばそれで仕方がなかったのかも知れません。

しかし、現代の社会では世界中の多くの情報を家から一歩も出ずに得ることができます

それはインターネットの力、そしてそれを利用する人の検索スキルに依存しています。

あなたがこのブログへどのようにたどり着いたのか、私にはわかりません。

しかし、何らかの形で情報を得ようと動いた結果、このブログに出会ったのだと思います

様々な情報を探してみてください。あなたの知らない世界はまだまだたくさんあります。

私も自分から情報を得るために動いて、そして貿易ビジネスに出会い、充実した毎日を過ごして

います。そして、今の世の中、副収入を得る力、自分でビジネスを行える力がないとヤバいことに

気がつきました。受け身の姿勢ではここまで来られなかったと思います。


多くの情報に出会ってください。その中から、自分にとって必要な情報を取捨選択して、

自分の人生に役立てていきましょう!


今日もブログをお読みいただきありがとうございました!(^∀^)
 

こんにちは、シマです。


夏物の仕入れ、順調ですか?

デパートでも水着やプール用品が盛大に売り出され始めています。

タオバオでも夏物が非常にアツいです。 

輸入でも、せどりでも、今夏物が売れ始めているので、今が仕入れの

チャンスです!必ず押さえておくべきです!


ちょうど去年の今頃、私が挑戦していたビジネスがyahooオークション(ヤフオク)です。

実は私、最近までヤフオクおやじというHNで活動していました。ヤフオクおやじで検索

していただくと、過去のコンテンツが残っていると思います。

その名の通り、私が初めて物を販売したのはヤフオクでした。ヤフオクは自分とお客さんが

直接取引をするので、物販を身近に感じるのにはうってつけの経験ができます。

ヤフオクで経験を積み、それからAmazonに出店したので、私はスムーズにビジネスを進められたのだと

思います。ですので、これから物販に挑戦される方はヤフオクを経験してみることをお勧めします。

ヤフオクのメリットはなんと言っても、なんでも出品できることです。

Amazonは、カタログページにあるもの以外は、自分で新規ページを作ることになり、

そのためにはかなりの労力を要します。写真も背景を白くしたり、JANコードを調べたりと、

面倒な手続きやAmazon規約を守る必要があります。それに比べてヤフオクは

家にある不要品を好きなタイミングで、自分で好きに写真をのせて出品ができるので、

非常に自由度が高いです。

(これは私が輸出をするのにAmazonではなく、ebayを使っている理由でもあります)

というわけで、物販の経験値をあげるため、まずはヤフオクに出品してみましょう。

売り物は何でもいいです。私は始めは自分の服や、CD、昔集めたカードダスなどを出品していました。 

あなたの持っている、売れそうな物ならなんでもいいと思います。子供の頃集めていたものでいいと

思います。ヤフオクを通して、トラブルや成功体験を経験し、自分の財産にしていきましょう。

慣れてくるとebayやヤフオクで仕入れてAmazonで販売したり、逆にAmazonで仕入れてヤフオクや

ebayで販売するというテクニックも身に付いてきます。

また、最近ではフリマアプリ(有名なところではメルカリ)なるものが流行っています。

フリマアプリ一本で大儲けするのはかなり難しいですが、物販の入門としては敷居も低く、

ビジネスの意識を身につけるのに適していると思います。

いずれにせよ、焦らずひとつひとつこなしてみることをオススメします^^ 
 

こんにちは、シマです。


昨日出荷作業を終え、今日は久しぶりに一休みできそうなアフターファイブです。

まあ、うちに帰ったら子供達との戦いが始まる訳ですが^^;

うちの子供達はやんちゃ盛りを極め、仕入れた商品を今に放置しようものなら

たちまちおもちゃにされてしまいます

そのおかげでいったいどれだけ出品を断念した商品たちがいたことかToT


今は私の部屋が倉庫代わりになっていて、子供が寝た後に出荷作業を行っています。

とはいえ、わずか6畳ほどの作業部屋に多くの商品をいれることなどできるはずもなく、

とても長期間、売り物を保管などできません。

そこで!そんなお困りのパパ達の強い味方!amazonのFBAサービスをご紹介します!!


ご存知の方もいるかと思いますが、amazonでは商品を預かってくれ、amazonの倉庫から

出荷してくれるサービスを行っています。保管・販売・出荷をすべてAmazonがやってくれる

ので、出品者としては大助かり!!今やネットでショップを経営している多くの方はこのFBAを

利用しています。いわゆるAmazonプライムの表示がある商品がFBAを利用している販売者です。

もちろん、私もFBAを利用しています。FBAを利用しないと、数千もある自分の商品を保管することは

できないし、副業でやっている以上、出荷作業も物理的に無理です。手軽に副業として物販を

可能にしているのがこのFBAサービスなのです!

FBAを利用していると注文があったその日に出荷をしてくれるので非常に迅速な取引ができます。

私もお客様から高い評価をもらっていますが、その多くは出荷のスピードにあります。

実際には、私はまとまった荷物をamazonの倉庫に送っているだけなので、出荷の早さは

完全にAmazonに依存しているわけですが・・・でも高評価をもらえるのは嬉しいですね^^


まあ手数料がかかるというデメリットもあるにはあるのですが、面倒な手間を省き、

貴重な時間を手に入られることを考えると、メリットが遥かに上回ることは言うまでもないでしょう。


副業でビジネスをする人に限らず、お客様からの信用を得られ、そしてカート取得しやすいという

大きなメリットのあるFBAは利用しない手はないでしょう。


ということで、お部屋も片付き、子供らにいたずらされるリスクも削減できるFBA様を利用して、

今日も子供が寝るまで私がおもちゃにされてきます^^;

それでは、また(・∀・)ノシ 

↑このページのトップヘ