貿易王に俺はなる! 子連れ副業貿易プレイヤー     ネットビジネス航海日誌 

ネットビジネスと出会い、個人で輸入や輸出、そして国内せどりを行うハイブリッドプレイヤーとして副収入を得ています。本業はサラリーマン、さらに2児の父という表の顔を持ちながら、貿易王になるため日々学んでいます。 個人貿易というブルーオーシャンを駆け巡る航海日誌をここに公開していきます!

hyoshi

ピックアップオススメレポート
『2016年ebay輸出で飛躍する 仮面ライダーを世界に輸出する方法 楽しもう!好きなことで稼ぐ!副業から始める個人輸出【副業貿易王シマ】』




大好きなヒーローを世界の子供達に紹介しませんか?


今、日本発のヒーロー達が世界中で注目されています。

しかし残念なことにまだまだ
ヒーローのグッズの流通量は世界で不足しています。


あなたの助けを待っている子供達は世界中にいるんです!
なお、過去の超ノウハウはタイトルバーの「超絶!ノウハウ無料公開中」からダウンロードできます^^










シマの超ノウハウは「無料ダウンロード」ボタンから、必要事項をご記入して頂いた後、ご請求して頂けます。ご請求いただくと、副業で貿易王シマが発行する「貿易王シマの航海日誌」というメールマガジンに登録されます。なお、登録されたメールマガジンはメールマガジン文末よりいつでも解除できます。

2015年07月

01ILM21082


仕事と趣味の両立。よく「趣味と仕事は切り離した方がいい」という意見、

はたまた全く逆に「仕事が趣味」という意見など、

いったいどっちがいいんだよ!とツッコミたくなるような話を耳にします。

では一体どちらが正解なのでしょう???

あなたはどう思いますか?


私は本業にせよ副業にせよ、楽しみながらやることが大切だと考えています。

もちろん楽しいことばかりでなく辛いことや嫌な仕事をさせられることだってありますが、

自分の引きだしを増やし、自己成長に繋がる物として前向きにとらえるようにしています。

本業でやったことが副業に生かせたり、またその逆であったり、よくあることですので。


もう何年もやっていませんが、子供が出来る前はプラモデルをよく作っていました。

ですので、プラモデルに関してはそこそこの知識があります。だからお店で昔のガンプラを発見すると

興奮します。笑

いや、これも仕入れに役立っています。昔と現在のガンプラの仕様はかなり異なり、

絶版のガンプラが高値で取引されたりもしています。これはとても狙い目です。

うまくすればAmazonで刈り取りせどり(Amazonで買ってAmazonで売る)も比較的やりやすい

分野であることは間違いないです。

このように自分の趣味をビジネスに生かせば、かなり利益の向上に役立てることができます。


最近では子供の趣味に付き合ってウルトラマン、仮面ライダー、戦隊モノの知識もついてきたので、

そちらの転売も磨かれてきました。家族サービスをビジネスに生かしています。

自分の趣味や家族サービスをビジネスに生かす姿勢を持たないと、とてもではないけれど

副業をやる時間が足りません。ですので、限りある時間を有効に使うため、自分の趣味や家族の趣味を

ビジネスに生かすことは非常に重要なことです。


もしあなたが、趣味は趣味、仕事は仕事という考え方ならば、ビジネスチャンスを逃している可能性もあるということを忘れないでください。(もちろんその考え方で成功している方もたくさんいらっしゃいますが)

私のように本業、副業、家族サービスと、自分の時間がほとんどとれないという方は趣味とビジネスの融合という意識を持つようにしましょう。参考にしてください。


 

01ILM08051
地方の方がよく「都会のような仕入れ先がない」と嘆かれていることをよく耳にします。

確かに都会の方が大型店舗がたくさんあり、セールも頻繁に行っているので、単純にせどりをしやすい環境にあると思います。

しかし、仕入れができるのは何も都会の大型店舗に限ったことではありません

例えば今日ご紹介するのは、「100円ショップ仕入れ」についてです。

「え?100円ショップで仕入れなんてできるの??」

とお思いのあなた。ちょっと100円ショップを見くびってませんか?


日本の100円ショップには海外には見られないほど個性的な商品が充実しています。

例えば、最近海外でブームのなのが、お弁当

日本のbentoが輸出され外国のオフィスやキャンパスで大人気になっています。

私もebayで100円ショップのお弁当箱を9ドルで何度も売ったりしています。

ebayでは面白いことにDAISOがブランド化されている節もあります。

例えばebayでDAISOと検索すると様々な商品が表示されます。

DAISOが外国では日本のブランドとして一定の地位を獲得している証拠ですね。

また、100円ショップにはさまざまなキャラクター商品が販売されています。

例えばディズニーグッズ。TDLなどで買うと10倍以上の値がつきそうな物ですが、

100円で変えちゃいます(正確には税込み108円ですが)。

ディズニーグッズをいくつかセットにしてヤフオクで売ったこともあります。


他にも事務用品、キッチン用品、園芸用品、アウトドア、おもちゃなど、売れ筋商品は少しリサーチすればドバドバ見つかります。

しかも100円ショップは一定期間がすぎると、新しい商品がどんどん出てくるのでネタがつきません。

ですので私は子供をつれて定期的に100円ショップに出かけます。そしてアウトドアなどで外出した際、

他のご家庭の持ち物を観察し、特に100円ショップ製品を使っている家庭を複数見つけた場合、

その商品を仕入れるようにしています。

日本で人気のある商品はたいがい海外でも売れます。

ebayはハードルが高いという方はヤフオクで売ってもいいでしょう。ちゃんとラッピングすれば

多くの人は100円と気づきません。


100円ショップはまだまだ大きな可能性を秘めています。私は店舗仕入れは家族で外出のついでに行うことが

多いので、時間を無駄にしないよう、どんなお店でもリサーチするように心がけています。
 

こんちには、少々前回の更新から時間が空いてしまいました。


昨日も日中は32℃を記録し、一歩外を歩くと冷凍庫に入れ忘れたアイスクリームのように

汗がダラダラと溢れ出してきました。私は子供と市民プールに行ってきたのですが、

この暑さの影響で人が大勢いましたね。中には見覚えのある浮き輪や水筒を持った人たちも・・・

これだけの人が集まれば自分の出品中の商材を所持されている方も見られますね。

もしからしたら私のお客さんなのかも?ネットでビジネスをしているとお客さんの顔が分からないので

想像が膨らみます。


プールと言えば、あなたは夏にプールや海に出かけますか??

アウトドアは一つのリサーチのチャンスだと思ってください。

私は独り身の時はあまりアウトドアはしないタイプだったので、外出が多くなったのは子供を持ってからです。

でも、 プールに出かけると、水着、浮き輪、おもちゃ、水筒、パラソル、レジャーシートなど、

多くのリサーチチャンスが眠っています。

水着のお姉さんばかり見ている場合じゃないです。笑

例えば同じ浮き輪を持っている子供が3人いたとすると、この狭いゾーンで3人も所持しているという

ことなので、広い目でみて売れ筋商品だと言うことです。これをただの景色として見逃すか、

ビジネスチャンスととらえるかで、ビジネスの伸びは変わってきます。

ちなみに昨日のプールではトッキュウジャーのパンツをはいている子供は3人いました(うち1人はうちの子ですが ^^;)

トッキュウジャーは昨年度の戦隊ヒーローですので、お店によっては90%OFFで売っていたりします。

しかし、子供にとっては思い入れのあるヒーロー。未だに根強い人気があります。

現にモノレートを見てもトッキュウジャーのおもちゃはかなりの勢いで売れ続けています。


このようにアウトドアひとつとってもビジネスチャンスが潜んでいるということを忘れないようにしましょう。

私は家族サービスの外出がほとんどなので、この時間を無駄にしないようビジネスにつなげるようにしています。

そうでないと時間のかなり制限されているサイドビジネスで成功なんてできません。

家族を楽しませつつ、自分の仕事もこなす。これが子を持つ親のサイドビジネス成功の秘訣です^^
 

↑このページのトップヘ