貿易王に俺はなる! 子連れ副業貿易プレイヤー     ネットビジネス航海日誌 

ネットビジネスと出会い、個人で輸入や輸出、そして国内せどりを行うハイブリッドプレイヤーとして副収入を得ています。本業はサラリーマン、さらに2児の父という表の顔を持ちながら、貿易王になるため日々学んでいます。 個人貿易というブルーオーシャンを駆け巡る航海日誌をここに公開していきます!

hyoshi

ピックアップオススメレポート
『2016年ebay輸出で飛躍する 仮面ライダーを世界に輸出する方法 楽しもう!好きなことで稼ぐ!副業から始める個人輸出【副業貿易王シマ】』




大好きなヒーローを世界の子供達に紹介しませんか?


今、日本発のヒーロー達が世界中で注目されています。

しかし残念なことにまだまだ
ヒーローのグッズの流通量は世界で不足しています。


あなたの助けを待っている子供達は世界中にいるんです!
なお、過去の超ノウハウはタイトルバーの「超絶!ノウハウ無料公開中」からダウンロードできます^^










シマの超ノウハウは「無料ダウンロード」ボタンから、必要事項をご記入して頂いた後、ご請求して頂けます。ご請求いただくと、副業で貿易王シマが発行する「貿易王シマの航海日誌」というメールマガジンに登録されます。なお、登録されたメールマガジンはメールマガジン文末よりいつでも解除できます。

2015年08月

DT_1901BND00514001



先週、

国際金融市場が荒れに荒れ、

その濁流の中で光と闇の明暗が別れたようですが、

私は株やFXはやりませんので、

対岸の火事だったわけです。



しかし、

私たち個人貿易プレイヤーにとって、

為替レートというのは

とても重要な意味を持っています。



例えば「円安」や「円高」という言葉を

聞いたことがあるかと思いますが、

これらの意味をあなたはご存知ですか?


もちろん知っているならばいいのですが、

知らずに個人貿易を行うのは少々危険です。


アムロがシャアを倒しても、

アクシズが地球に落ちては意味がない
わけです。




というわけで、

今日ははみんな大好きガンダムに例えて

為替のお話をしたいと思います。




ところで、ガンダムって強いですよね!


例えば今、

ガンダム1機でザクを100機
倒せたとします。



ところがある日、

ザクの性能が上がって、

ガンダム1機では80機のザク
しか

倒せなくなったとしましょう。


ジオン公国から見て

今までガンダム1機撃墜するのに

ザクが100機必要だったのが、

80機で撃墜できるようになったので、

相対的にザクの価値が上がり

ガンダムの価値が下がったと言うことができます。



この状況が「ザク高ガンダム安」です。



またある日、

連邦軍がガンダムにマグネットコーティングを施し、

機体性能が向上し、

ガンダム1機撃墜するのに120機のザク

必要になってしまいました。


これは連邦軍から見てガンダムの価値が上がり

ザクの価値が下がったので、

ザク安ガンダム高」と言えます。



ここで


ザク → 円


ガンダム → ドル



と置き換えたのが、為替相場(為替レート)です。



私たち日本人は通常物を売買するのに

ザク(円)を使っています。


しかし、海外と取引するとき、

ザク(円)をガンダム(ドル)と交換しなければなりません。


ザクの価値が高い(円高)の時は、

少ないザク(円)で

多くのガンダム(ドル)が手に入ります。


つまり円をドルにして

ドルで買い物をするのがおトクですよね。



逆にガンダム(ドル)の価値が高く、

ザク(円)の価値が低いときは

ドルを円にして

円で買い物をするのがおトクです。



つまり、


「円高ドル安」のときは「輸入」が有利



「円安ドル高」のタイミングでは「輸出」が有利


なのです。




今(2015年8月現在)の為替相場は

数年前に比べ「円安ドル高」の傾向にあります。


だから輸出が有利であると言えるのです。


しかし為替は生き物と言われ、

どのように動くかは正確には誰も分かりません。


だからリスクを軽減するため、

輸入と輸出、そして国内、

バランスよくビジネスを行うことが

大切だと私は思っています。



個人貿易、

特にサイドビジネスとしての輸入や輸出に興味のある方は、

ぜひ私のメルマガに登録して実践してみてください!



 
今日は経済の基本についてお話ししてみました。

それでは、また !!




にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


ポチっとしていただくと、

このブログの応援になります。 








 

レポート表紙


以前ブログやツイッターでお話したかと思いますが、

ようやく初めての無料レポートが完成し、

メルぞうにて掲載されました。

やったー!!


レポートの内容ですが、ズバリ「中国輸入のノウハウ」についてです。

特に国内せどりを既に経験されている方は、かなり得られるものがあるのでは

ないかと思います。絶対に損はしない、というか私が高額塾で学んだ内容になっているので、

実際のところ有料級の情報です。最後にURLを貼っておきますので、

まだご覧になっていない方はぜひ目を通してみてください。


それにしても自分の経験や知識を公開し、様々な人々にそれを評価していただくというのは、

本当に楽しいものですね。質問や感想など、メールやメッセージを頂けると嬉しく思います。


最近は専ら輸入と輸出に専念しているので、

今後もこれらに関する無料レポートは作成していくと思います。

今回このレポートと読んでくださった方は、次回もきっと

ためになるレポートになるはずですので、ぜひご覧になってくださいね!



せどりの情報は数あれど、個人貿易に関する無料の情報はまだまだ少ないようです。

これから個人貿易をしようとする方には有益な情報をこれからも発信していこうと

思っていますし、ブログで書けないようなことも、無料レポートやメルマガで

配信していきますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!



なんか嬉しすぎて今回は宣伝ばかりになってしまいましたね・・・

次回はもっと良質な情報をお届けします!!



☆私の初無料レポート☆


「せどらーのあなた!仕入れの幅、無限に広げてみませんか!?今すぐ簡単実践!!中国輸入マニュアル〈国内せどらーのための 個人貿易はじめの一歩〉
 」

http://mailzou.com/get.php?R=87948&M=34307

01CLP21960


最近世界の金融市場が大荒れになっているようですね。

私は株やFXはやってないので、直接被害を被ったわけではないですが、

PayPalの残高が若干下がっていたので、気になってニュースをチェックしてみました。


私たちのように個人貿易をしている者にとって通過のレートはやはり気になります。

だって、1ドル50円と1ドル100円では単純に利益が2倍変わるわけですから。

現在1ドル約119円なわけですから、やはり輸出はかなり有利に働きます。

逆に、私が中国輸入を始めた頃は、1元が約17円でした。

それが今年にはいり、長らく20円を超えていました。

昨日から18円台に戻ったようですが。

高々1割元安になっただけですが、5万元の仕入れを行えば、10万円も変わりますからね。

輸入をするには元は安いにこしたことはありません。


ということで、中国経済は今、世界中から信用を失ってしまって、

ボロクソに言われてしまっているわけですが、久々に輸入のチャンスが巡ってきたわけなんです。

私もこのチャンスは逃さないよう仕入れの準備をしています。

しかも中国が追加緩和を決定したというニュースもあるので、もしかしたら今後さらに

元安傾向になるかもしれません。

私のように、ebay輸出と中国輸入を行っている者にとっては絶好の機会到来です!

円安ドル高、円高元安。

これが同時に来てくれればかなり稼げるんですが、今まさにその流れがきているので、

これを逃す手はないわけであります。

ですから、個人貿易を始めようとしている方は大チャンスです!!

分からないことなんかありましたら気軽に質問してくださいね!




中国が追加緩和、欧米株は上昇に転じる 荒い値動き続く

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6172052 



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村





 


01ILM04025


どうもこんにちは。


今日はビジネスから少し離れ、私の子育て記録について話したいと思います。


現在私と同じく、物販をサイドビジネスとしているお父さんなら

共感していただける部分も多々あるかと思います。


本業、副業、そして育児。


これらにうまくパワー配分をしながら生活しなければならないわけですが、



この中で最もイレギュラーの発生確率が高いのがダントツで育児!!


私には2人の子供がいますが、彼らの怪獣ばりの行動にいつも叩きのめされています。

21:00過ぎてもなかなか寝ない、朝5:00に起きちゃう。私が寝てるとザンギエフばりの

フライングボディプレス、エドモンド本田顔負けのスーパー百貫落としは当たり前!

ひどい時はキムミンヒョクの顔面踏みも!!(イエローカード、続行!え??


これではゆっくり休めないばかりか、サイドビジネスができない!!

どういう訳か夕方から朝までぐっすりということもあるので、そんなときにまとめて

ビジネスしたりしてます。


でもうちに帰ったときの「パパおかえりー」にいつも癒されています(*´Д`)

こういう生活ができるのも今しかありませんからね。大きくなったらパパに構って

くれなくなるんだろなー
(つД`) 

我が家はママがガミガミなので、パパがフォロー役。だから一層、子供がなついてくれてます。

「パパがおうちにいて、ママがお仕事いけばいいのにー」

この一言で嫁のご機嫌下げ下げ。

この後、嫁のご機嫌取りもしなくてはならないのでした〜(;´∀`)

 
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

01ILM07059


夏祭りも一通りが落ち着き、高校野球も閉幕し、

だんだんと今年の夏も終わりに近づいてたような

涼しく過ごしやすい日が続いていますが、

あなたのビジネスの温度は上昇していますか??



私は盆休み中できなかったebayでの出荷作業や、

輸入品の検品、出荷が重なり毎日充実した

夜を過ごしていました。

本音を言えばもうちょっと寝たいですが^^;



ここ数年、

何かと言えば話題になっていたTPPですが、

結局今回も先送りとなり、

白髪姿の登場で体調を心配された甘利さんですが、

今後も交渉を続行しなくてはならないようで、

ご心労をお察しする次第です。



TPPによって私のビジネスが変わるということは特にないのですが、

今後のビジネスプランに影響を与えることになると思うので、

やはり注目していたニュースでした。


あまりマスコミは大きく報道しませんが、

実際のところ、日本では既に東南アジア諸国と

自由貿易協定(FTA)を結んでいます。

これは私たちのように個人でビジネスをしている身としては

必ず知っておきたい重要な情報です。

ググればでてきますが、

様々な国で日本の仕入れ代行業者がビジネスチャンスを嗅ぎ取って参入しています。


海外から商材を仕入れる場合、どうしても言葉や支払い方法の壁があるので、

通常は代行業者を利用します。

私もベトナムやフィリピン、マレーシアなどは

今後個人貿易を行う上で

非常に重要なパートナーとなるのではないかと関心をよせています。

現段階では中国貿易で十分稼ぐことができるので、

東南アジア諸国からの輸入はしていないのですが、

来年にはもしかしたらそちらにも参入するかもしれません。



金融緩和に財政政策、

日本の雇用は少しずつ改善しつつあるように見えます。

しかし、安倍首相の悲願である自由貿易の構想はこれからも続けられ、

そしてこの自由貿易こそ

個人がビジネスに参入しやすいチャンスでもあると言えます。



神田昌典さんが書籍やセミナーなどで

常々ご主張されている「会社の大変革」というのも

現実味を帯びてきました。

今、多くの人が「正社員」や「公務員」になるべく努力をされていますが、

その努力の方向性を変えていくべき時が

もうそこまできているのかもしれません。



今後C to C 、個人間ビジネスは

ますます加速度を増していくことになると思われるので、

まだ個人でビジネスを持っていない方は、

せどりなど簡単なところから個人ビジネスを

経験してみることをおススメします。


 
 

↑このページのトップヘ