貿易王に俺はなる! 子連れ副業貿易プレイヤー     ネットビジネス航海日誌 

ネットビジネスと出会い、個人で輸入や輸出、そして国内せどりを行うハイブリッドプレイヤーとして副収入を得ています。本業はサラリーマン、さらに2児の父という表の顔を持ちながら、貿易王になるため日々学んでいます。 個人貿易というブルーオーシャンを駆け巡る航海日誌をここに公開していきます!

hyoshi

ピックアップオススメレポート
『2016年ebay輸出で飛躍する 仮面ライダーを世界に輸出する方法 楽しもう!好きなことで稼ぐ!副業から始める個人輸出【副業貿易王シマ】』




大好きなヒーローを世界の子供達に紹介しませんか?


今、日本発のヒーロー達が世界中で注目されています。

しかし残念なことにまだまだ
ヒーローのグッズの流通量は世界で不足しています。


あなたの助けを待っている子供達は世界中にいるんです!
なお、過去の超ノウハウはタイトルバーの「超絶!ノウハウ無料公開中」からダウンロードできます^^










シマの超ノウハウは「無料ダウンロード」ボタンから、必要事項をご記入して頂いた後、ご請求して頂けます。ご請求いただくと、副業で貿易王シマが発行する「貿易王シマの航海日誌」というメールマガジンに登録されます。なお、登録されたメールマガジンはメールマガジン文末よりいつでも解除できます。

2016年05月

ra-men




5月も下旬だと言うのに、

夕方になるとまだまだ冷えますね^^;


特に私はビジネスを行う時間帯は

深夜〜早朝がメインなので、

スウェットやパーカーを羽織って

作業しています。


それでも寒いので

暖かいものを食べたりして寒さを

しのいでいます。



暖かい食べ物と言ったら

カップラーメン


最近はいろんな種類のカップラーメンがあって

選んでて楽しいです^^


この庶民の味方

カップラーメンですが、

あなたはお湯を入れてから

何分待ちますか?


この「何分待つか」、

というのが

ビジネスで成功できるかどうか

に関わっているとしたら

あなたはどう思いますか?



お湯を入れて3分で完成する

カップラーメンがあったとしましょう。




さあ、何分待ちますか!?




実は、

成功できない人の多くが、

「3分」待てないと言うのです。




成功者ほど、

物事に対してこだわりが強いです。



最も美味しい状態で食べるために、

調理時間はぴったり守る傾向が強いと言います。


カップ麺ひとつとっても

しっかりと仕事をこなすんですね。



同様にレストランでの食事について、

メニューを渡されたあなたは

注文する料理をどのように決めますか?



もしかして、

あまり見ずにフィーリングで

決めちゃったりしますか?



実は成功者の多くは


メニューをじっくりと確認して

自分にとってベストな注文


をしようと考えるそうです。



自分にとってベストな選択はどれか?


どうすれば最も大きな効用が得られるか?



成功者は常に考えています。

考察しています。



あなたももし、

成功者脳を手に入れたければ、

日頃からベストな選択をする、

考える習慣を付けるように

トレーニングするといいかと思います。



これらの話は

ある有料セミナーでよくお話されている内容です。


ちなみに

冒頭の質問で、

麺は固めが好きとか、

柔めが好きとか好みがあるかもしれません。

そういう場合は必ずしも

3分きっかりというわけではないようです。


大事なのは

こだわりを持つ事、

しっかりと考えること、です!




PS.

私は麺は柔めが好きなので、

3分以上待つ事が多いです^^;


まあ成功者がどの程度

カップラーメンを食べているのかは

わかりませんが、

海外ではメニュー見てから

注文までの時間とか、

冷凍ピザの解凍時間とか、

成功者の行動の研究結果があり

それが「じっくり型」が

かなり多いというのです。


だからじっくり考える習慣、

私たちも身につけて行きたいですね!





にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


ポチっとしていただくと、

このブログの応援になります。 


最後までお読みいただきありがとうございました。


25


yahooニュースを開いたら、

こんな記事を見つけました。



「ボロ雑巾になって捨てられる社畜たち」
最近の執拗なまでのサラリーマン下げ

ちょっと異常ですね^^;


サラリーマンのイメージを落とすことによって

得をする人がいる、ということでしょうか?




確かに法律を無視した

許せないブラック企業があるのは事実ですが、

一般的なサラリーマンは

そんな悪いものばかりでもありません。


もちろん労働基準法を守れないような企業には

しっかりとしたペナルティを与える、

そんな制度が必要だと思います。



ちなみに今日ご紹介しています記事は

別にブラック企業を非難したり、

起業を勧めているものではなく、


「仕事とプライベート、どちらを優先している?」


というアンケートでした。



興味本位でこのアンケートに参加しましたが、

そこで表示されたのは

意外な結果でした!




私は迷わず

「プライベート」

を選択しました。





そして画面に現れた衝撃の結果は!?






・仕事     48,600票(32.4%)


・プライベート 72,012票(47.7%)


・どちらとも言えない 30,037票(19.9%)


(5/24 16:00現在)




なんと、

「プライベート」の投票率が

「仕事」を大きく上回っていたのです!!



私はてっきり、


「仕事があるから飯を食っていけてる」


「プライベートを優先するゆとりがいて困る」


というような厳しい意見が多いかと思ったんですが、


意外にも


「労働はあくまで生活の手段」


「会社は何もしてくれない」


「社員の替えは効くけど、自分の体は替えが効かない」


などなど、

ずいぶんリアルな意見が目立ちました。



そういう方には

副業という道がありますよ!!

と声を大にして言いたいですね!^^



ちなみに私も基本的には

プライベートを優先します。
(もちろん繁忙期はその限りではないですが・・・)



子供の発表会や保護者参観には

できるだけ参加するようにしています。


もちろん社内で風当たりが強いことも

ありますが、

それこそ社員の替えは効くけど

自分の体は替えが効きませんからね。


私のやりかたを注意してくる上司も実際いますし、

擁護してくれる上司もいます。

後輩もまた同様です。


結局はこの辺の価値観はすごく

デリケートな問題で

人によって様々なんですね。



ちゃんと仕事しろ!


と言われることもありますが、

仕事はしていますし、

飲み会の幹事や社内ボランティアのような

ものにも参加しています。


自分の仕事が終わったら定時でさっさと退勤する。


これが怠けているように見えるのは

あまり良くない風潮ですね^^;




いろいろ書きましたが、

副業の時間を作るには

やはりある程度強い風当たりを

覚悟しなくてはならないのは事実です。



しかしたった一度の人生です。



あまり周りの目を気にしすぎても

窮屈なだけですので

嫌われる覚悟も必要なのかな、

と思っています。




仕事、家庭、サイドビジネス・・・

すべてを完璧にやることは理想ですが、

妥協すべきところは妥協しなければ

バランスを崩して

すべてがパアになってしまいます。


優先順位を定めて

切り捨てるところは切り捨てて行かなければ

何一つ成し遂げることもできずに

時間だけが過ぎて行く、

それだけはなんとしても避けたいですね。




 

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


ポチっとしていただくと、

このブログの応援になります。 


最後までお読みいただきありがとうございました。
 


ピクミン




2016年3月度の


日本人の全就業人口における

被雇用者の割合が、

総務省データによると

89%が被雇用者

つまりサラリーマンだそうです。

出典:総務省統計局
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/








ところで、

あなたは一時期大ブームとなったゲーム、

ピクミン」を知っていますか?



ゲームは知らなくても、

CMソングは知っているという人が

多いのではないでしょうか?



先日出張のため車の移動中、

ラジオで久しぶりにこのピクミンの

衝撃的な歌を聞いてしまったんです・・・





引っこ抜かれて、

あなただけについて行く


今日も運ぶ、戦う、増える、


そして食べられる



ほったかされて、

また会って、投げられて


でも私たちあなたに従い尽くします 



(ピクミン 愛のうた より 一部抜粋)





なんか心当たりありすぎて

笑えない・・・^^;


副業で自営業者の顔を持っているとはいえ、

私もサラリーマンなので。



会社や仕事は嫌いじゃないですし、

特別不満があるわけじゃないですが、

ビジネスを知った今

この歌を聴くとなんか

生々しく聞こえちゃうんですよねー。



一応断っておきますけど、

私はサラリーマンには肯定的なんです。


ブログ記事「サラリーマンはやめるな」

01BK04001007

http://king-of-wt.com/archives/1046597348.html





でもあまり誰かに使われる事に慣れすぎるのも

考えものかな、

とも思っています。


どんなにいい会社でも

来年も存続している保証はどこにもないので。



ですので、

今は副業で結果を出して

将来的に独立を目指すというのが

懸命だと思います。



事情があって

副業をやるのもままならない方が

いるのもすごく理解できます。


ただ、

何もせずにくすぶっていても

前には進めないので

亀のような歩みでもいいので

副業に挑戦して欲しいと思っています。


そういう相談ならいくらでも乗りますので^^




それでは今日も

今からはビジネスの時間!

お互いがんばりましょう^^





にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村 


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


ポチっとしていただくと、

このブログの応援になります。 


最後までお読みいただきありがとうございました。
 

IMG_8471




先日、息子と世界中からパフォーマーが集まる

「ひたち国際大道芸」におじゃまして来ました。


(茨城新聞の記事です)

 


様々なストリートパフォーマーが

路上で見事な演技を披露していました。


仮装、パントマイム、曲芸など、

通路を歩いているだけでいろいろな

パフォーマンスを見ることができて、

私も子供も大興奮でした^^



人間、極めれば不可能に思えるようなことも

できるようになってしまうんですね!



どんな道のプロの方でも

初めから物凄い実力者だったわけではありません。


スタートラインは皆初心者です。


地道な努力を積んで

時間をかけて成功体験を積むことを繰り返していくうちに

他人から見ると信じられないような

能力が身についていくものです。



例えばあなたが学校のテスト勉強をしていて、

どうしても分からない問題があった場合、

どうしますか?


効率よく学んでいくためには、

分からないことにつまづいたときは

「解答」を見てしまったほうが

ずっと学びになることがあるんです。


こんな経験ありませんか?


ずっと分からない計算問題を悩んでいたが、

答えを見たらそこに至るまでの

式を導くことができた。


「ゴール」が明確になったから

そこに行きつくまでの「プロセス」が

はっきりすることは意外なほど多いです。




物販に置き換えてみましょう。



無料レポートや

商材の特典などで

売れてる商品リスト」を

公開している方は多いです。




あなたならこのリスト、

どう利用しますか?



もしかしてそのままリストの商品を

仕入れていますか??



大切なのは

どうやってその商品を

リサーチするか、です。


リストを手に入れたら、

必ずその商品を

自分でリサーチしてみるようにしましょう。



例えば、

私の無料レポート、

「必ず勝てる中国輸入!儲かる商品とそのリサーチ法!」

http://mailzou.com/get.php?R=88417&M=34307 



こちらでは

儲かる商品(半年前の情報なので今はわかりませんが^^;)を

紹介していますが、

そのリサーチ方法も解説しています。


もしまだリサーチの方法がわからないという場合は

上のレポートや

「最恐極悪リサーチマジック公開」


こちらのレポートを参考にしてみてください!




繰り返しますが、

大切なのは

リサーチ力を上げること、です。



せっかくの商品リスト、

あなたのリサーチ力を

パワーアップさせるために

骨までしゃぶりつくしましょう!




ポチっとしていただくと

私の応援になります^^


最後までお読みいただき

ありがとうございました!     

01CLP11256




個人貿易、楽しんでいますか?



私はすごく楽しく、

充実してビジネスを行っています!



でも正直に言うと、

決して最初から楽しかったわけではありません。



ネットビジネスを始めた当初は

時間に追われ続ける毎日が

すごく辛くて嫌気がさしたりもしました。



しかし、

あるきっかけで

とてもこの副業が

個人貿易が楽しく、

充実したものに変わりました。




例えば学校の勉強



なぜかあまり楽しいものではありませんでした。



本来勉強とは

自分を進化させる方法なので

すごく楽しいもののはずなのに。


この原因のひとつとして

学校の勉強はとても個人的なものだから

面白く感じないのだと思います。


例えば、

誰かに教える

伝えることを前提とした勉強になれば

一生懸命に勉強できるはずです。


つまり

インプットはアウトプットを前提としたとき

集中力や充実感を満たすことができるのです。



私はメルマガやブログなどを使って

情報を公開することによって

他者に見られたり、

理解されることにやりがいを

感じるようになりました。


その結果、

売上が情報発信を始める前にくらべ、

2倍以上にあがりました。


その理由としては、

誰かに理解される、

おもしろいと感じてもらうために、

新しい情報を得るように努力したり、

自分の手法を熱心に研究するように

なったからです。


これが完全に個人的なものだったら、

ここまで一生懸命になれなかったかもしれません。


だから、

もし現在にビジネスに

充実感が得られない、

楽しくないと感じるなら、

まずはブログやツイッターなどで

情報発信をしてみることをおススメします。


わたしはあなたや

他の読者さんのおかげで、

モチベーションが落ちることが

かなり少なくなりました。


でもいきなり始めても、

誰も自分の記事なんてみてくれないよ・・・



そのように感じる心配はいりません!

私だってはじめはそうでした。


それでも根気よく1年以上続けることによって

今では私のブログには1日に100人以上の方が

アクセスしてくださるようになりましたし、

毎日メルマガの読者さんも増えています。


それにご希望があれば

私があなたのブログをご紹介します。



人とのつながりを作って、

どんどん発信していくこと、

これがモチベーションアップの一つの

方法であること、

ご紹介しました。




何かありましたら

ぜひご相談くださいね!



ポチっとしていただくと

私の応援になります^^


最後までお読みいただき

ありがとうございました!    

↑このページのトップヘ