私たちの年代の方なら

多くの人がやったことがあるでしょう。




小学校の帰り道、



雨が上がり持て余した傘を使って





アバンストラッシュ!!





アバンストラッシュ
出典:ダイの大冒険 第8巻「いま・・・すべてを斬る・・・!!!」






そう、あの名作「ダイの大冒険」の

代名詞とも言える必殺技です。




アバンストラッシュは今でも

私たちの小学生あるあるとして

生き続けています。





あるあると言えば、

副業をやっていると

様々な情報を収集してしまい、

あれこれと手を出す

たくさんいます。


たとえば、

せどりが稼げると聞けば

せどりに手を出し、

youtubeが稼げると聞けば

youtubeをやってみたり、

バイナリーオプションが稼げると聞けば

やっぱりバイナリーにも挑戦したり・・・



すべてで稼げればもちろんいいんですが、

これだけは断言できます。



短期間であれこれ手を出したら

絶対に稼げません!!


 
私たちの時間は有限です。


特に副業でビジネスをしている私たちにとって

いかにビジネスの時間を捻出するかが

大きな課題となっているはずです。



それなのにコロコロとやることを

変えてしまっては

何一つ身に付きません!



副業で大切なのは

まずは一点に集中し、

ある程度身につけてから

新しい分野にも挑戦すること。


私のメンターも言います。




魔法は集中力ですよ集中力!!




魔法はコンセントレーション



ビジネスも集中力です。


一点にしばらく集中し、

基本をマスターすべきです。



そして基本がしっかりとしてから

他に応用できるように考えると、

ビジネスの成果が2倍3倍と

レバレッジをかけることができるのです。

 





編集後記


私は「メンター」は架空のキャラクターであったり、

歴史上の人物であったりしてもいいと思います。


要するに

この人のようになりたい、

と思える人を見つけて

目指せばいいと思うんです。


だからアバン先生は私の20年来の

大メンターです。


今でもアバン先生から学ぶ事は多いです。


他にもビジネスをはじめとして

各方面でお手本としているメンターがいます。


私はメンターを目標とし、

時にはメンターから指導を受けることによって

モチベーションや努力を

継続することができています。


ですので、

私としてはメンターを持つことは

非常に重要だと思います。


様々な人を見て、

この人だ!!

という人をぜひ見つけて、

できれば連絡を取り合えるような

関係になることができれば

飛躍的に成長できると思いますよ!^^



 



ポチっとしていただくと

私の応援になります^^


最後までお読みいただき

ありがとうございました!